ジュリストの独り言

アラ還おじさんが日々のどうでもいい事を呟いてます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーW杯とWBC

プロ野球以外には、強いこだわりがなくて、W杯も世間の賑わいほど興味がありません。ドイツ戦もハーフの間に寝てしまいました。(^0^;) サッカーW杯は、まさに世界一を決める大会な訳ですが、一方プロ野球のWBCは、メディアが騒ぐほどのもんではないと思…

岡田監督

待望の岡田監督が就任して秋季キャンプが終わりましたが、何から何まで岡田監督に同意です。 メディアは、ジェネレーションギャップがどうのと言ってますが、私は、岡田監督とほぼ同世代、働いている時は、佐藤輝明と同世代の部下と意思疎通を図ってたし、何…

断捨離&美装化

昨日、「お掃除本舗」にてトイレのクリーニングをしてもらった。 トイレは、リフォームする気持ちも強かったのですが、 ・グリーンで統一しているトイレに合う機種がない ・半日仕事で結構大変 ・汚れている以外に不備なところがない ・意外と安くクリーニン…

いつまでコロナ??

基本的にネガティブな事は書かないつもりですが。 カタールでのサッカーW杯開会式、フランスパリでのシャンゼリゼ通りのライトアップ点灯式。 だーーーーーれもマスクしてませんね。 いいんですけどね。慎重で。 しかし、分科会の方々は、この光景をみて恥…

NHKの音楽番組

昨晩、22時50分頃から放送していた昭和の音楽を紹介する番組が秀逸でした。 軽く見るつもりが、入り込んで、珍しく1時前までTV前にいました。 なかでも、河島英五「てんびんばかり」が全編ノーカット NHKがよくこれをカットせず流したたなぁ。久々に聞…

断捨離

現在のマンションに引っ越してから20年近く、倉庫代わりだった7畳の洋室を趣味部屋へリフォームが出来た。 多くの者を処分した例を DVD 約250枚 買取りに出し 2万5千円程度に 古着 数不明 「古着でワクチン」というサイトへ寄付(3回) 洋室にあった段ボ…

日記風ブログ始めます

39年間の会社生活を辞めて、早1年半。 日々思うことを、何かに残したくなってきて、又、備忘録としても残したい 齢60半ばの人間にしか感じられない事など綴っていく事にしました。 紙バージョンにするかデジタルにするかで悩みましたが、まずは、手軽なブロ…