ジュリストの独り言

アラ還おじさんが日々のどうでもいい事を呟いてます

サッカーW杯とWBC

プロ野球以外には、強いこだわりがなくて、W杯も世間の賑わいほど興味がありません。ドイツ戦もハーフの間に寝てしまいました。(^0^;)

サッカーW杯は、まさに世界一を決める大会な訳ですが、一方プロ野球のWBCは、メディアが騒ぐほどのもんではないと思いますね。

なんと言っても、大リーグがベストの選手を出してませんからね。

それで優勝しても世界一ではないんですよ。

野球って、優秀な選手を集めれば勝てるってもんでもないんですよね。

カーリングの様にチーム単位で参加する方がいいような気もします。

 

メディアは何でもかんでも同じ様に報道するんですが・・・・

違うよね。

WBCに阪神の選手は出て欲しくないんですよ。

怪我したら大変ですから。私は、あくまでペナントレースが大事。

まぁ、私は、超偏狭な阪神ファンです。笑笑