ジュリストの独り言

アラ還おじさんが日々のどうでもいい事を呟いてます

M-1

昨晩は、「鎌倉殿の13人」最終回、「麺鉄」、「ザ・カセットテープミュージック」、そして「M-1」と目白押し。

生放送を優先してM-1を見てました。

今田耕司が盛んに世界一の漫才師を決めると言ってたのに違和感?

4分という短い時間では、本当の漫才は出来ないと思う。

M-1という別のお笑いジャンルなんではと思っている。

(それはそれであり)

 

で、結果は、私の予想とは違ったなぁ。

決勝ネタだけで言うと私的には、「ロングコートダディ」かな

やたらとがなる系の漫才は好きではないですね。

 

採点方法もどうかと思っている。

100点満点って基準が難しくないですかね。

10点満点位でやった方がわかりやすいかと。

91点と92点の違いって何?

 

ネタ度 ○点  会場湧度 ○点 などなど

大変かもしれないけれど、項目別の審査した方が分かりやすい

 

てな事を毎年感じてます。笑笑