ジュリストの独り言

アラ還おじさんが日々のどうでもいい事を呟いてます

NHKの音楽番組

昨晩、22時50分頃から放送していた昭和の音楽を紹介する番組が秀逸でした。

軽く見るつもりが、入り込んで、珍しく1時前までTV前にいました。

なかでも、河島英五「てんびんばかり」が全編ノーカット

NHKがよくこれをカットせず流したたなぁ。久々に聞きましたが、泣きそうになりました。

吉田拓郎中島みゆきのライブでのコラボも涙もんでしたね。

中島みゆき吉田拓郎に曲を提供していたなんて、全く知らなかった。

曲自体も初めて聞きました。いい曲ですね。

 

NHKの音楽番組はいいですね。

「SONGS」「COVERES」良いです。

過去にも桃井かおりがMCをしていた「音楽夢物語」かな?題名は間違っているかも。

色々とありますね。

紅白歌合戦」もこんな番組をベースに演出してもいいのかなと思いますがね。

 

今年の紅白出場歌手には、色々と意見もあるようですが、私の年末定番行事なので、いいものにして欲しい。

スージー鈴木さんに選曲してもらえばええのにね。

NHKの音楽番組ですから、偏向選出、選曲でええと思うんですよ。

民放や外野がなんと言おうと。

民放の音楽番組は、やたらとジャニーズ事務所系が出過ぎだよね。

 

そういえば、レーコード大賞の候補曲が発表されてましたが、全然知らん曲ばかり。

FMCOCOLOしか聞かないからしょうがないか。笑笑